バトスピを語りたい①

先日発売された「メガデッキ覇王見斬」について語っていこうと思います。

 

2つ買って軽く合わせて遊んだんですけど、かなり強かったです。

 

ほんとにバゼルXが強くて召喚するだけで戦況を大きく変えれますね。

 

ただやってみてわかる弱点も多かったです。

 

1つ目は、BPの低さですね。

 

ミラーで何回か対戦したところ覇王爆炎撃で返り討ちに合うことが多かったです。

 

2つ目は、手札とコアの枯渇ですね。

 

バゼルXが最小で3コストで2個のせとかないとレベル2にならないんですよね。合計5個最低でも用意しないといけないのでコアが枯渇しますね。その後も連続攻撃するためのバースト発動でスピリットを召喚するとしたらさらにコアがいるので状況によりますがさらにコアが必要になります。

 

手札についてですがやはり攻撃するたびに消費していくので足りないなと感じることも多かったです。

 

やはりそれらの解決策としてはBPに関してはブレイブや同封されている英雄皇の神剣が使えると思いますね。手札とコアの枯渇に関してはやはりグラントベンケイが強いです。召喚しなくていいし手札に戻るのが強いですね。手札は双翼乱舞や英雄皇の神剣で意外とどうにかなりますね。

 

今回はこのぐらいにしようと思います。

 

ご精読ありがとうございました。