サラマングレイトデッキ紹介(EXデッキ)

こんにちはイチゴグミカンパニーのMARIです!!

こっちから見てね!

 

サラマングレイトデッキ紹介(モンスター) - ichigogumikanpani’s blog

 

次はEXデッキについて解説していきます。

 

レシピはこんな感じです。

f:id:ichigogumikanpani:20210226224025j:plain

EXデッキ

転生炎獣ベイルリンクス×3

転生炎獣サンライトウルフ×3

転生炎獣ヒートライオ×1

スプラッシュメイジ×1

アップデートジャマー×1

トランスコードトーカー×1

デコードトーカーヒートソウル×1

アクセスコードトーカー×1

アストラム×1

バグースカ×1

転生炎獣ミラージュスタリオ×1

解説

転生炎獣ベイルリンクス

f:id:ichigogumikanpani:20210303095845j:plain

3枚必須です。

初動で自己蘇生できる転生炎獣モンスターを出した後にリンク召喚して自己蘇生させて転生炎獣サンライトウルフに繋げれるのが強いです。

 

転生炎獣サンライトウルフ

f:id:ichigogumikanpani:20210226222221j:plain

誰もが知っている転生炎獣の最強カードでございます!

サラマングレイトが強い所以がコイツに詰まってますって感じです。

マジで強すぎて、なんでもできるんよ。しかもイラストがかっこいいので3枚必須です。

 

転生炎獣ヒートライオ

f:id:ichigogumikanpani:20210303095928j:plain

召喚時の相手の魔法・罠をデッキに戻す効果がつええけど転生した時の効果が微妙なので1枚だけ入れています。

ここは好みで分かれると思います。

 

スプラッシュメイジ

f:id:ichigogumikanpani:20210303100139j:plain

サイバーステーマにおいて最強の動きであるアクセスコードに繋げやすくする優秀な子です。2枚入れたかってんけど枠的に我慢の1枚採用です。

 

アップデートジャマー

f:id:ichigogumikanpani:20210303100157j:plain

この子はアクセスコードでのワンパンをしやすくするために入れています。

トランスコードにするだけじゃ5300しかダメージが出ないけどこの子を素材にすることで4300の2回攻撃にできるので8000越えでwinって感じです。

 

トランスコードトーカー

 

f:id:ichigogumikanpani:20210303100750j:plain

アクセスコードの攻撃力を上げるために入れています。

基本的にはアップデートジャマーを使うので出番は少なめです。

 

デコードトーカーヒートソウル

f:id:ichigogumikanpani:20210303100801j:plain

強いし、炎属性のサイバースであるところを見れば実質この子も転生炎獣ですよね。

 

アクセスコードトーカー

f:id:ichigogumikanpani:20210303100211j:plain

サイバース族最強のフィニッシャーです。

入れない理由なんてないですよね‼︎

 

アストラム

f:id:ichigogumikanpani:20210303100236j:plain

手塚ゾーンでお馴染みのアストラムなんですけど書いてあることが強すぎる。

あと、イラストが好みなので1枚だけ入れています。

 

バグースカ

f:id:ichigogumikanpani:20210303100740j:plain

ロック能力が高すぎる上にこっちにはほとんど影響がないのがマジで優秀。

リンクモンスターには無力だけど最近はリンクモンスターを全く使わないデッキも多いから採用しています。

 

転生炎獣ミラージュスタリオ

f:id:ichigogumikanpani:20210303100251j:plain

転生炎獣の展開においては必須です。

この子のおかげでスピニーが使い回せるのでかなり強いです。

 

 

👇続きはこちら

 

サラマングレイトデッキ紹介(モンスター) - ichigogumikanpani’s blog

 

サラマングレイトデッキ紹介(魔法・罠) - ichigogumikanpani’s blog

 

以上がEXデッキの解説でした。

ここまでご精読ありがとうございました。YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!

 ばいばい!

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCmrwfmwFWml_0g4ic1JpAlA

twitter

https://twitter.com/ichigomikan6123?s=11