サラマングレイトデッキ紹介(モンスター)

こんにちはイチゴグミカンパニーのMARIです!!

今回は僕の大好きなテーマサラマングレイトについて書いていこうと思います。

最近サラマングレイトに風が吹いてなさすぎて悲しすぎるんですよねぇ。

それでもめげずにサラマングレイトで頑張っていきます!

では今動画で使っている転生炎獣のデッキ紹介をしようと思います!

ブログではデッキ内容のみの説明になるんですけど今後YouTubeで展開方法を紹介しようと思いますのでそちらのチェックもよろしくお願いします。

最後にURLが載っています。

それではやっていきましょう

 


メインデッキのモンスターはこちらです。

f:id:ichigogumikanpani:20210226165909j:plain

モンスター

転生炎獣ガゼル×1

転生炎獣スピニ-×3

転生炎獣フォクシー×3

転生炎獣Jジャガー×2

転生炎獣ファルコ×1

レディ・デバッカー×2

灰流うらら×3

屋敷わらし×2

増殖するG×2

解説

転生炎獣ガゼル

f:id:ichigogumikanpani:20210226220626j:plain

 

メインのギミックの起点となるが制限なので1枚になります。

本当は3枚積みたいんですけどレギュレーションなので仕方ないですね。

 

転生炎獣スピニ-

f:id:ichigogumikanpani:20210226220930j:plain

3枚採用している理由は転生炎獣の先行展開において大事なのがあとでエクストラの紹介のときに出てくる転生炎獣ミラージュスタリオなんですね。

転生炎獣ミラージュスタリオにつなぐためにエクシーズなのでレベル3を2体並べる必要があって、そのために一番簡単に蘇生できる転生炎獣スピニ-を3枚採用しています。

 

転生炎獣フォクシー

f:id:ichigogumikanpani:20210226221954j:plain

転生炎獣スピニ-と同様の理由で3枚採用しています。

基本的には召喚時のサーチ効果は使わずに蘇生効果のほうを積極的に使っていきます。どうしても転生炎獣フォクシーしかないときにだけ使いますね。

 

転生炎獣Jジャガー

f:id:ichigogumikanpani:20210226220915j:plain

転生炎獣Jジャガーは2枚に抑えています。

枠が足りなかったのと引きすぎてしまうのが気になってしまったので2枚にしています。

 

転生炎獣ファルコ

f:id:ichigogumikanpani:20210226222130j:plain

転生炎獣ファルコが1枚になっていますが便利だけど使える場面があまりにも少ないし転生炎獣最強のサンライトウルフと役割がちかいので1枚になっています。

 

レディ・デバッカー

f:id:ichigogumikanpani:20210226222414j:plain

レディ・デバッカーは言うことないですね。

サイバースデッキ必須のサーチカードです。レディ・デバッカー1枚からの後攻ワンキルがあるので後で紹介します。

 

誘発

灰流うらら3枚、屋敷わらし2枚、増殖するG2枚になります。

後攻ワンキルを目指すので誘発は多めです。

 

以上がメインデッキのモンスターの解説でした。

 

👇続きはこちら

 

サラマングレイトデッキ紹介(魔法・罠) - ichigogumikanpani’s blog

 

サラマングレイトデッキ紹介(EXデッキ) - ichigogumikanpani’s blog

 

 

ここまでご精読ありがとうございました。YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!

 ばいばい!

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCmrwfmwFWml_0g4ic1JpAlA

twitter

https://twitter.com/ichigomikan6123?s=11